忍者ブログ
日記とか
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ヨーロッパユニオン。ストックホルムは魔女の宅急便だよね。とゲルマンに言うと「水の都だからくそ寒くなる。」と言われ、「ABBAしかねーし、ロンドン最高」とヨーロッパ内での争いを個人的にしてるバカでした。突っ込みどころ満載でした。ロンドンも十分寒いだろう。
Buono!には頑張って頂きたい。ヨーロッパの人たちは優しいので、受け入れられはするでしょうが。

ちょっと酷い事言うんで隠します(笑)

Buono!のアルバム『Buono!2』を聴く。基本CDに対して評価が優しい自分ですが、これは褒める部分探すのが大変だった。要するにそんなに良いアルバムではないと思います。

1曲目『Early Bird』から焼き直し。いかほど。これで良いのかって思う。多分1stの雰囲気を引っ張りつつって言うのは分かるけど、はっきり言って差をつけなさ過ぎで、どうだか。

2曲目『Kiss!Kiss!Kiss!』はシングル曲。やっぱりメロがTFFで、綺麗っちゃ綺麗。だけど疾走感持たせてるから2曲目にはいいんでない。ロックの定説は2曲目最高。でも、このアルバムはそうじゃないからロックじゃない。

3曲目『キラキラ』は書きながら聞き直さないとどんな曲か思い出せない。イメージが薄い。特に感想を持てない。

4曲目『消失点』はまぁ、聞ける。崎谷さんと佐久間さんとか豪華過ぎ。エンジニアの力だなぁと思う。雅さんメインと言う事を除いてもアルバム曲ではまともな方。

5曲目『ロッタラロッタラ』はアレンジがくどい。遊びたい気持ちも分かるけど、くどくて途中で聴くの止めたくなる。これはシングルの時から思っていましたが、アルバムだと灰汁が濃くなってる。

6曲目『co・no・mi・chi』は最近のつんくにしては良い曲。加えて3人の声が一番気持ち良く聞こえる音域な気がします。まぁ、フツー過ぎる。ありきたり。

7曲目『みんなだいすき』はアニメの時からなかなか。エッグたちになってからOPがどうも幼過ぎて引くが、これは好きだ。さすがBuono!だと思える曲。ただアニメに合わせた歌詞がね…

8曲目『I NEED YOU』は金子兄弟の凄さが印象的。ただ桃子って正直歌下手だなぁと思った。勘違いしてる。可哀想な事に一番声が汚いんだからもう少し考えて歌えと。ただ金子兄弟の演奏の為に聞いた。ケンケン大好き。金子のママが一番好きなんだけどね。

9曲目『ガチンコでいこう!』はどうも。変にロックにしようとアレンジ頑張り過ぎで、どうも。どっかのヲタクたちはべた褒めしてるけど、これなら寺田の方が上だと思う。

10曲目『You're My Friend』は桃子の歌の酷さしか印象に無い。1stの時に戻ってくれ。変に勘違いする前に戻ってくれ。勿体ない。

11曲目『OVER THE RAINBOW』は愛理歌うまー。やっぱり上手さだけで見たら愛理が一番だと思う。ただ上手いだけなんだけどね。面白みは無い。正攻法しか出来ないタイプ。それで圧倒するにはまだですね、って感じ。私歌唱力ヲタじゃないし、どうでもいいんですけどね。

12曲目『ゴール』はヴィヴァってますね。これもどっかのヲタクが元ネタより良いだろうと言ってるが、ネタが無ければ出来なかった曲なんで、そこらへん褒めてりゃ良いもんじゃ無いよと。まぁネタの方もパクリ疑惑あったけどね。ネタはライブでした時の盛り上がりがこの世のものとは思えないくらいでした。


DVDはまだ見てません。見る気が起きないと言うか。

まぁ、好きだからですよ。ここまで聞けたんですよ。嫌いだったら多分1曲目でプレイヤーから取り出します。そのレベル。基本好きなアーティストのアルバムは試聴せずに買うんで、聞くには聞くんですが、これはやっとこさ全部聞き終えた感じがします。でもアナザージャケットが雅さんだったので、結果良いアルバムって事にしときます。投げやりです。

山森さん格好良いなぁ。グローバーとその他の頃からは想像つかないなぁ。格好よすぎ。
そしてAKBってマジ可愛い子いねーwwこれは爆笑出来るレベルに可愛い子いねー。自他ともに認めるアイドルには優しい私ですが、もう・・・これは・・・腹がよじれる。痛い。柴咲コウの引き立て役にしか思えへん!!がっつり見たの初めてなんですが、あまりの酷さにびっくりしました。曲がまぁ良いのに、良さを潰す素晴らしい歌だし。びっくり。
握手出来たからって人生変わる訳でもないのに必死こくのは恥ずかしいなぁ。家の近くにくるなら行くけど。何枚も買って遠征するのは余程の事がないとしないなぁ。実生活が充実している私にはどうも理解出来ない事だとこの頃冷静に思います。

『告白』シリーズこうしんしてます。桃子誕生日おめでとう。今日君に対して酷い事言いまくったけど、許してね。
明日は髪を切りに行って、明後日は年を取ります。

では、おやすみやびちゃん。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/13 Backlinks]
[12/28 絵里]
[12/22 0]
[12/21 絵里]
[06/12 善行]
最新記事
(12/24)
(11/15)
(08/16)
(07/26)
(07/18)
最新TB
プロフィール
HN:
gen
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/15)
(02/16)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]